書籍

中田花奈の写真集の撮影場所はどこ?限定版表紙は千葉の海岸?

乃木坂46の中でも抜群のスタイルでファンを魅了する中田花奈さんの1st写真集「好きなことだけをしていたい」が10月13日に発売決定しましたね!

限定版表紙はセブンネット限定版、楽天ブックス限定版の2種類あることがわかっています。

 

特にセブンネット限定版はきれいな青い空や砂浜がうつっていて、ファンの方もどこで撮ったのか気になるかと思います。

そこで今回は、その写真集の撮影場所はどこなのか調査してみました!

セブンネット限定版の表紙の撮影場所は千葉の海岸!

 

こちらの青い海と青い空、白い砂浜が映っているセブンネット版の表紙の撮影場所は千葉の海岸で撮影されたということがわかっています。

少し傾きかけた午後の太陽の下、千葉県の海岸で撮影した1枚。抜けるような青空が広がったこの日は、海も中田自身も、普段とは少し違った表情を見せていた。青空と水平線とブルーのワンピース、そして柔和な微笑みが鮮やかなコントラストを描いた一枚。

引用元:https://realsound.jp/book/2020/09/post-625003.html

時間は午後の太陽が傾きかけたころなので、夕方ですね。

グアムやハワイかと思わせるほどきれいな景色ですが、実は国内だったんですね!

しかも千葉!

こんなにきれいに見えるのは、中田さんの美しさのせいかもしれませんね!

中田さんも国内とは思えないほど素敵だったとコメントしています。

セブンネット限定の表紙の方は、写真集公式のTwitterやInstagramなどのオフショットでもわかりますが、国内とは思えない程、素敵なロケーションで撮影できました。

引用元:https://realsound.jp/book/2020/09/post-625003.html

 

表紙の撮影場所の千葉の海岸はどこ?

千葉の海岸ということはわかっていますが、具体的な場所は調べてもわかりませんでした。

ですが、千葉で有名な撮影場所として使われる海岸をいくつか探してみました!

守谷海水浴場

 https://tokyo-bay.biz/

千葉県勝浦市にある守屋海水浴場は快水浴場百選・日本の渚百選に選定されおり、透明度が高い美しい海水浴場として人気が高い撮影場所です。

1300台分とまれる超大型駐車場があり、ロケ用の大型車も十分止まれる広さです。

 

関東で一番きれいだと口コミでも多くの方が絶賛する美しさなので写真集にはふさわしい場所だと思います!

ただ、2020年はコロナの影響なのか営業していないようなので、こちらで撮影は厳しいのかな?と思いますが撮影のために特別に許可を得た可能性もあるのでわかりませんね!

 

九十九里浜

千葉県山武郡九十九にある九十九里浜は、広大でキラキラ輝く美しい砂浜が印象的。

日本の白砂青松100選、日本の渚百選にも選ばれているほど。

 

砂浜で歩いているショットをとるにはきれいな砂浜はかかせないので、ここも怪しいです!

中でも近くにある白里海岸はNHKテレビ小説「花子とアン」にも登場した撮影スポットです。

 

袖ヶ浦海浜公園

千葉県袖ケ浦にある袖ヶ浦海浜公園はヤシ並木が有名ですが、写真集撮影中の中田さんのプールでのオフショットにもやしの木がチラホラうつっているので、袖ヶ浦海浜公園付近で撮影された可能性もあります!

 

浮き輪で気持ちよさそうに泳いでいる姿、かわいらしいですね!

 

撮影場所は千葉の邸宅!

千葉県内の邸宅で撮影。真夏の夕日を受けた広いプールをバックに、紺に黒のアクセントを加えた大人っぽいビキニ姿で、美しいボディーラインを披露している。

 引用元:https://www.nikkansports.com/

写真集について書かれた記事の中に、千葉の邸宅と書かれています、

こちらの邸宅ですが、中田さんの撮影のオフショット映像に映っているプールとそっくりなプールがある邸宅をみつけました

Location Stage Jpというサイトに千葉 プール付きVillaということで、こちらのプール画像がありました。

 

こちらのプールや、映っている背景の海やヤシの木が中田さんのオフショットと似ていると思いませんか?

通常はオーナー様が使用されているらしく住所は書かれていなかったので、どこなのかわかりませんが、6月にリノベーションされたばかりの綺麗な施設です。

問い合わせをして空いていればロケはできるようですね!

まとめ

今回は中田花奈さんの1st写真集「好きなことだけをしていたい」の撮影場所を調査してみました。

国内でもここまで美しい景色の場所があるとは驚きです!

美しい景色とともに中田さんの貴重な写真がつまった写真集、みるのが楽しみですね!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪