テレビ番組

屋形船でスイーツ!シェフは世界一のパティシエ 五十嵐宏さん

9月9日放送のnews every.で屋形船で楽しめるアフタヌーンティの紹介がされていました。

しかもアフタヌーンティのスイーツは、スイーツの世界大会で日本人初優勝された五十嵐宏シェフが作っているとのこと!

ということで、屋形船でアフタヌーンティ?世界一のシェフってどんな人?という2点についてまとめてみました!

屋形船でアフタヌーンティ、場所はどこ?

アフタヌーンティクルージングが楽しめるのは屋形船のあみ達!船の発着場所は東京都中央区の晴海の江戸川乗船場です。

アフタヌーンクルージングの詳細

・料金 一人5,500円(税込み)

・時間 14時出船 1時間30分のクルージング

・メニュー ケーキプレート(予約時に選択可)

・飲みもの コーヒー、紅茶は飲み放題 その他ソフトドリンク等有

 

3名以上で向かい合って座る場合はアクリル板を設置。換気、除菌、予約人数の制限を徹底しコロナ対策にも力をいれているそうなので安心して楽しめそうですね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

〜アフタヌーンティークルージング〜 大行列スイーツ店との#コラボ企画 ! 心をワクワクさせてくれるスイーツと、快適空間でのクルージング♪ ヾ(゜∪゜★)ノ 数量限定!今だけの、期間限定クルージングです。 2名様よりご予約いただけます。 ↓↓↓ https://www.amitatsu.jp/noriai/afternoon-tea/ #amitatsu #あみ達 #屋形船あみ達 #浅草 #隅田川 #ラローズジャポネ #自粛生活を楽しく過ごそう #コロナフードアクション #息抜き #yakatabune #nomikai #japanholiday #アフタヌーンティー#東京カフェ#紅茶好き #女子会#スイーツ#ケーキ#デザート#ティータイム#インスタ映え#クルージング#カフェ巡り

あみ達(amitatsu)(@yakatabune_amitatsu)がシェアした投稿 –

ケーキ、おいしそうですね。

行かれる際は予約をとってくださいね♬

五十嵐シェフとは?

1972年東京都生まれ。

五十嵐シェフのお父様は中華料理屋さんを経営されていました。そのお店はお兄様が受け継がれたそうです。五十嵐シェフはお兄様とは違う道をいきたいと思ったそうですが食への興味はあったため調理師学校へ入学。

そこでケーキと出会い、始めるととことん追求してしまう性格のシェフは、パティシエを目指すことにしたそう。

その後1994年には国際ジュニア製菓技術者コンクール世界大会で日本人初の2位を受賞。1996年には渡仏し、帰国後「ホテル西洋銀座」「六本木ヒルズクラブ」「マンダリンオリエンタル東京」でたくさんの経験を積み、2010年にはワールドペストリーチームチャンピオンシップで日本代表チームに選出。総合・個人部門ともに日本人初優勝されました。

2012年には自店パティスリー ラ・ローズジャポネをオープンされています。

五十嵐シェフのお店はどこ?

ラ・ローズジャポネはパティスリーにしては珍しく、亀有香取神社という神社の境内にあるとのこと!

ホームページによるとお店のすぐ横に鳥居があります。

神社の中にあるケーキ屋さん、初めて見ました。

場所はこちら

〒125-0061 東京都葛飾区亀有3-42-24 亀有香取神社境内
Tel/Fax 03-5876-9759
営業時間10:00~19:00
カフェ12:00~18:00 
定休日火 (水 不定休)

コロナ対策で営業していない可能性もあるので営業時間に関しては事前にお問い合わせください。

まとめ

今回は世界一のパティシエが作ったスイーツが食べられる屋形船とシェフの五十嵐宏さんについてまとめてみました。

すこしずつ夏の暑さが和らいでくるころなので、息抜きに出かけておいしいケーキ食べに行きたいですね。

ご覧いただきありがとうございます。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪